HOME   »  2010年09月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
次回 エコーナイト8皿目 2日(土)朝9時頃







寒いよ!最近寒いよ!
もうお亡くなりになったけど、うちのじいちゃんはね。寒風摩擦なるものをやっていてね。さっむい冬の中でパンツ一丁でタオルを相棒に愛犬のジョンが見守る中、ラジオ体操に合わせながらやっていた。



ほっそい身体だったけどもすごいたくましい体だったな、と幼いながら覚えている。
でも、なんでラジオ体操を合わせてしてたかは今でも分からない。我が家の七不思議だね。
他の6つは後日、語ることにしよう。



まぁ、なんだかんだですごく良いじいちゃんだったよ。色んな意味で←
私も天国に行った時は隣で寒風摩擦をご一緒させていただこうかな。
では今回のエコーナイトもお楽しみください。
次回 エコーナイト7皿目 30日(木)朝9時頃







すみません。少し上げるのに時間掛かりました。
1日位ね←



原因は寝落ちで撮ってなかったのさ。
うん、朝とか無理だよ。だから次回から時間帯を少しずらしますよ。
早起きとか私には無理だね。低血圧の王子様みたいなもんだから・・・。



低血圧、アレは本当に朝弱いとか関係あるのだろうか?
逆に高血圧の人は朝めっちゃ強いのだろうか?
そういえば私のファーザーも高血圧のせいなのか、朝めちゃ早い。



血圧ごときで朝の調子が・・・?まさかねw
では今回のエコーナイトもお楽しみください。
先日お部屋を掃除したのですよ。
えぇ、1ヵ月ぶりにね。埃がいっぱいで私の誇りがズタズタよ。



当初の私は部屋は絶対綺麗に使おうと思っていたのさ。
だが、どうだい?部屋がブワーッ!だよ。おもに学校のプリントがわんさか、わんさか。次点でペットボトル。
TVの裏とかはすごかったね。埃の塊がいっぱいだった、もう私の誇りがズタズタy(ry



あとはカーペットね。
案の定、こいつぁ掃除機とかじゃあんま効率よくないんで、あのなんて言うの?粘着テープがついてるコロコロでなんとか対処したよ。アレは面白いくらい取れるね。ずーっとコロコロしてたよ。30分くらい、半分掃除の事自体忘れてた。



雑巾かけまでしてね。けっこう本格的だった。
流石にワックスはしなかったけど、年末にはしたいな。



それよりも驚いたのは、「お部屋の臭消力」だね。
「しょうしゅうりょく」じゃないよ。「しょうしゅうりき」よ。
私の雄臭いお部屋をスッキリにさせてくれやがりましたよ。ホントびっくりした。



皆さんもお部屋は掃除しないといけんよ。
G出るよG。まぁ私の所には違うGが出ると有名だがね(´ω`)b

はい、久々の雑談です。
今日は雨がだーだーに降ってて寒かったよ。
それよりもリアルの方でちょっと気になることがあったので・・・暇なら聞いていって。



それは小学生について・・・。
彼らはいつの時代もなぜ冬なのに、半そででいるのか・・・!



皆さんはどうでした?小学生のころ。
女性の方は別として男子諸君・・・1年間ずっと半そでだったよ。って言う猛者はいないかい?
あーいうよく分からないことに一生懸命になる小学生の気持ちはきっとピュアなんだろうね。だって半そでだよ?別に勉強とかじゃなく、運動でもなく、半そで!そう、ただ一枚の布に一生懸命なのさ!



傍から見たらめっちゃサブイボが・・・うん。
周りからは「寒くないの?」と言われながらもその純粋な志に「寒くないよ!」の一点張り。
風が強い日でも雪がすごい日でも「寒くないよ!」の一点張りだ。



何がそんなにお前を駆り立てるんだい?
一体、誰が一番最初に始めたんだい?
なんで誰も止めなかったんだい?



ある意味学校とかよりも伝統になりつつある。
あの「半そでイズム」・・・すごいね。もう半そでじゃ収まりきれないね。



「ハーフセット(半そで)の妖精たち」と名付けよう←
または「ハーフの行進」とか「変わること無きハーフ&ハーフ」とか「ハーフ&セット」とか「ハーフセット(大雪)」とか・・・・・・ほら、何かのメニューみたいだ!



かく言う私(ふぉーく)も「ハーフセットの妖精」と言われた男でね。
「寒くない!」の一点張りだったのよ。私は一体なぜ必死になっていたのだろうか。
もう戻れないあの頃、童心は大切なのにね。



小学生たち!これからもっと寒くなってくるが、風邪は引くなよ!
お兄さんとの約束なのだぜ!!
次回 エコーナイト6皿目 28日(火)朝5時頃









エコーナイト4皿目+5皿目です。
いや、もう4皿5皿とか歳なんでもうそんなに食えないよ。



最近アイスココアにハマっております。
自販機のね。ちょっと濃いめのアイスココアなんですが、病みつきになる。
流石に風呂上がりに飲んだら喉が絡まって嫌だけど、好きだぜ。



それよりもおにぎり食いたい。



マリカー実況を削除いたしました。
ごめんなさい。今後はもうマリカー実況等はしないと思いますので勝手ながら削除させていただきました。
マリカーの方もデータを消したため野良で走ることはもう無いのでフレンドの皆さまもどうか消してやってください。本当に申し訳ございません。



では今回のエコーナイトお楽しみください。





サンプルです。このテンプレートは、ここを消してから使ってください。
くぐもり実況
KuGuMoRi→Jikkyou
実況関連
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
親愛なる訪問者
活動記録
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


意気込み

ふぉーく

Author:ふぉーく
<楽‐実況>楽しく!実況プレイ!!

リンクはフリーです。
気に入っていただけたら張ってやってください。
報告も任意です。

親愛なる友たち

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
